自律神経失調症

私は小さい頃から、日々ストレスを感じながら過ごしてきた。

私が産まれてまもなく両親が離婚したらしく、父親の記憶は一切ない。

昔の写真でチラッとみたことくらい。

 

ずっと母子家庭、一人っ子で育ってきて、母もなかなかの自由人だから、小さい頃から寂しさを感じる場面が多かったように思う。

だから大人になった今も昔からの孤独感を引きずっていて、彼氏ができるとべったり依存してしまう。

 

あ、そういえば昨日あんなに息苦しかったけど、深い呼吸を意識して、ちょっとストレッチしたら、今日は少しマシになったかも!

 

保育園の頃からしょっちゅう熱を出したり、小学生の頃とかも頭痛や腹痛がずっと続いて、病院に行って検査しても原因がわからなかったり、中学生の時にはしばらくろくにご飯食べれない時期があったり。

大人になってからも、胃炎やらいろいろあります。

 

きっとこうゆうのを自律神経失調症と言うのでしょう。

 

昔は具合が悪くても、知識がないし、なんだかよくわからず辛いままでしたが、今は良くも悪くも自分の身体に敏感になり、「あ、今日はここが辛いな・・・」って思ったら、ネットで対処法を調べて実践したりできるようになったので、成長しました!

 

全っ然、関係ない話なんですけど・・・

 

今、電車のはじっこの座席に座っていて、日傘を横の手すりにかけていたら、そこの手すりにサラリーマンが座ってきた。

私の日傘の柄がサラリーマンのおしりの割れ目に(;_;)