たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

一歩

先週末、無気力からの、突然の「海外旅行行こう!」のひらめき。

私、この34年間一度も日本から出たことございません。笑

 

昔、何かのきっかけでイタリアの『青の洞窟』の存在を知ってから、いつか行ってみたいと漠然とは思っていたけど、夢のまた夢って感じで現実的じゃなかった。

 

海外に行く必要もなかったし、行く機会もなく今まで生きてきたんだけど・・・

 

海外行って、見たことない世界、見たことない景色を見たら、何か変わる気がしたんだよね。

 

初めての海外旅行でいきなりのイタリアは危険度が高そうなので、友達夫婦も住んでいて治安が良いと聞いているシンガポールに行こうと思ってます!

 

直感って大事。

もしかしたら、この旅が人生のターニングポイントのひとつになるかもしれない!

 

そんなわけで、まず初めてのパスポートを作るところからスタートしなきゃです。笑

 

さきほど役所で戸籍抄本と、一般旅券発給申請書ってやつをもらってきました~!!

なんかまだまだ長い道のりなのに、すでにちょっとワクワク(^-^)♪

 

わたくし、はじめの一歩を踏み出しました!!