たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

SMAP25周年✨

9月9日。

今日でSMAPがデビューして25周年。

衝撃の年末解散が発表されて、まだ信じられない部分と信じたくない気持ちがあるけど、とにかく今日は特別な日。

 

10歳の時に『二十歳の約束』というドラマを子供ながらに観ていて、吾郎ちゃんにほれたこと。

当時、『姫ちゃんのリボン』という少女マンガをテレビアニメでもやっていて、その主題歌の『笑顔のゲンキ』を歌っていたのがSMAPだったのをきっかけに、CDを買い、ファンになった。

 

吾郎ちゃんきっかけでSMAPを知り、その後、キムタクと慎吾ファンになり、徐々に中居くんに心を奪われていった。笑

今は中居くんを心から尊敬しています✨

 

そこから熱に波はあったものの、24年間ずっとSMAPをずっと好きで、私の影響でキムタクを好きになった母と、ライブも22年間行っていた。

 

解散すること自体、もちろんショックで受け入れがたいことだけど、それよりなにより、メンバー同士、すごくお互いを尊敬しあっていて、固い絆で結ばれていて、なんだかんだ仲良かった関係が変わってしまったことが私は一番心が痛い。

 

SMAPファンはもちろんだけど、SMAPのメンバー達が解散なんてしたくないはず。

真面目で、正直で、ピュアな人達の集まりゆえに、いろいろあって、そうするしかなくなっちゃったのかもしれないけど・・・

メンバー自身が本当にSMAPを好きだったこと、ファンはみんな知っている。

 

今年で解散という事実は覆せなくても、ファンはSMAPを来年以降もこれからもずっと好きだし、メンバー個人個人になっても応援し続けたいし、今すぐは無理でも何年、何十年先でも良いから、メンバー同士のわだかまりがとける日がくることが私の今の一番の願いです。

 

SMAPならきっと大丈夫!!