たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

久々の日記

お久しぶりの日記です。

最近、不安定なお天気が続き、気持ちも不安定というか、スッキリしないというか・・・

 

今朝、通勤中、駅の改札を入り、少しだけ小走りでホームへの階段に向かっていたら、雨で濡れた床で思わずすべって転びんでしまいました💦

 

うわ、痛いし、めっちゃはずかしー!!!

 

転んだ拍子で少しだけ手がぶつかってしまった女子高生に「すみません!!」とすぐに謝ったら、振り返って思いっきりこっちをにらみながら「何やってんの!?」とボソッと言われました(;_;)

 

え、そんな言われ方ある?

 

自分の半分くらいの年齢の相手に、すごくバカにされた気がしてきて、転んだ痛みよりも、その屈辱感で朝からめちゃくちゃブルーになった1日でした。

 

こっちだって好きで転んだわけじゃないのに、謝ったのに、なんなんだ!

「大丈夫ですか?」でもなく、他の人達も転んだ私を全員無視。

 

ずっと東京で育ってきたけど、こういう人間の冷たさが、東京の嫌いなところです。