たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

運命の相手

本当に運命の相手なんているんだろうか?

同棲していた元カレを、私は運命の人だと思っていた。
人見知りで、疑い深くて、人に心を開かない私は、飲み会とかすごく苦手で、いつも参加しては気疲れするだけ。
そして、出なきゃよかったと後悔するのがいつものオチ。

なのに、元カレは職場の上司で、出会ってまもなかったのに、開いてくれた少人数の歓迎会が、初めてすごく楽で居心地が良くて、家族みたいな感じだった。

その3ヶ月半後に私の片思いが実り、付き合うことになった。

運命の相手はこの人だ!
この人が私の結婚相手だ!

・・・って思ってたんだけどな。

ホント、ヘタレだったけど、一緒にいてすごく楽しかった。


じゃあ、あの人じゃなかったら、いつどこで運命の相手に出会えるの??


中居くんみたいな、真面目で努力家で、純粋で、家族も仲間も大切にして、思いやりのある人、どこかにいないかな?