たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

同級生

昨日、地元をぶらぶらしていたら、なんか見たことある顔が・・・
子供2人連れていて、その子供も見覚えある。

もしかして?

小学生の頃、仲良かった友達にすっごく似てるけど、たしか高校の時くらいに一回みんなで集まって以来だから、15年以上会ってないし、連絡もとってない。

人違いだったら恥ずかしいし、私のこと覚えてなかったらショックだし。
そもそも私、街中で知り合いを見かけてもほぼ声をかけないし。
・・・なんか、そうゆうのめんどくさいんだよね。笑

今回もスルーしようと通りすぎようとしたけど、やっぱり戻って、思いきって昔のあだ名で声をかけてみた!

「あー、◯◯ちゃん!?すぐわかったー!」

やった、覚えててくれた!!

一度地元を離れたけど、また戻ってきて、二人の子供達が私達の母校に通っていること、シングルマザーで頑張っていることを聞いた。

ほんの数分の立ち話だったけど、なんか同級生って不思議な感覚。
別に「頑張ってね!」とか「お互い頑張ろうね!」みたいな言葉を発してるわけではないのに、素直に応援してるし、自分も頑張らなきゃって、思える存在。

みんな、今頃何してるんだろう?
きっと大半はもう結婚して子供がいたり、仕事が成功して充実した毎日を送っているんだろうか・・・

私は今は人生の迷子中です。笑