帰国

シンガポール3泊5日を終えて帰国しました!

パスポートの取り方すらもわからないところからのスタートでしたが、海外旅行のこといろいろ調べたり、計画立てたり準備したり。

英語も中学生レベルしかわからないけど、現地に住んでる幼なじみのおかげで、シンガポールを満喫することができました(^-^)

幼なじみは、旦那さんの仕事の都合で2年ほどの期間限定でシンガポールに住んでいますが、せっかく素敵な土地に住んでいるにも関わらず、家に引きこもりがちな生活でホント勿体ない!

34歳で、結婚していて、専業主婦で、海外在住だなんて、世の中の独身アラサー女子(もちろん、私も。笑)からしたら、羨ましすぎる環境。

私は海外住まなくても、共働きでもいいんだけどなぁ。
好きな人と結婚したい。

とりあえず地震も台風も来ないというシンガポールの高層ビルや観光施設は、ホントに圧倒されるほど芸術的で、夜景も素晴らしかったです。

SMAPのCMで存在を知って衝撃を受けた『マリーナベイサンズ』も行けたし、ユニバーサルスタジオシンガポールで絶叫してきたし、現地の食べ物もいろいろ食べれたし、何より人生で初めての海外旅行を無事に達成できたことで、きっと少なからず成長できたと思う!

今度はヨーロッパ行ってみたいな~