出会い

久々のブログです。
シンガポールから帰ってきてから引いた風邪が長引いたり、頭痛が毎日続いたりで、体調最悪だった時期をなんとか乗り越えました。

そして、ある程度よくなってきて、出かけられるほどではないけど、寝込むほどではなかったので、ベッドでゴロゴロしながら、婚活アプリに登録しました。笑
一週間で3つくらい試したけど、使いづらかったり、よさげな人がいなかったりで、登録して少し使って退会して、いきついた『pairs』。
私には一番合っていて、「いいね!」がたくさんもらえました。
その中でも嫌じゃない人何人かとマッチングして、何人かとメッセージやり取りしていました。
私は、自分のことは棚にあげて、男性に対する理想が高い。笑

見た目もイケメン過ぎても苦手だし、気持ち悪い人もダメ。
そして、中身に対するこだわりがたぶん人より強い。

メッセージやり取りするだけで、すぐ嫌いになったり、めんどくさい人だなって思ってフェードアウトするなんて当たり前。

なのに、この人はするっと私のテリトリーに入り、毎日アプリ上でメッセージをやりとりし、気づいたら、彼からのメッセージを待っている自分がいました。

長いメッセージを1日に3往復くらいして、少しお互いのことがわかり始めた頃、会って話してみたいと思うようになり、彼をお誘いしてみると、彼も誘おうか躊躇していたと。

たしかに毎日連絡とってはいるものの、マッチングしてまだ5日。
でも、私としては「会いたい」というより、実際はどんな人なのか確かめたい部分が大きかった。

メッセージの文章ではいい人そうだって、実際会ったら感じ悪い人なんていくらでもいる。
写真だって、アプリに載せてるのが最近のものとも限らないし、奇跡の一枚を載せていて、実物は面影しかない人だっている。

このままメッセージをやりとりし続けたら、お互いがお互いを自分の理想のイメージで膨らませて、会ったらガッカリって思いたくないし、思われるのも悲しい。
だったら早いうちに確かめた方がお互いの為!
会ってダメなら、また新たな出会いを探そう。

そして、アプリで出会って一週間。
初めての対面を果たしたのでした・・・