たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

手探りでお金を増やす

私はとにかく節約が好きで、貯金が好き。
貯めたお金で海外旅行いきたい!とか、高級ブランド品買いたい!とか、そんな願望はこれっぽっちもなくて、いつか何か起きたときの備えとして、将来の自分の安心材料としての貯金。

数年前から副業をいろいろ考えていて、チラシのポスティングをしたけど、いろいろと面倒なことも多く、向いていなかったので、最近は、有償ボランティアをしたり、謝礼目当てで番組観覧に行く程度。
あと、貯金をメガバンクから金利の高いネット銀行に移したりと、地道にやっています。

でももっとすきま時間を利用してお金を増やしたいなぁって思って、「ブログ」と「ソーシャルレンディング」を勉強しようかと!

家にPCのネット環境がないので、スマホだけでブログで稼げるようになるのかなぁ?と疑問ですが、とりあえずこの放置してたブログを再開して、アクセス数を少しでも増やしていけたらなって思います。
まずはそのアクセス数の増やし方から勉強せねば!
あと、あんまり人のブログ読んだことなかったから、いろんな人のブログを読んでみようかな。

そして、「ソーシャルレンディング」。
これは昨日初めて言葉も聞いたくらいのレベルですが、ちょっと楽しそう!って思ったので、近々無料セミナーに参加して、どんなものか探ってこようと思います。

あー、なんか最近、新しいことを始める余裕も気力 もなかったけど、久々に興味を持てることを見つけたので、第一歩を踏み出してみようかと思います!

私にとって、「お金の余裕は、心の余裕」なのです!!

#お金 #副業 #ブログ #ソーシャルレンディング