たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

やさぐれ

最近、気持ちがすさんでいる。笑
心も身体もなんか疲れちゃった。

仕事が接客業だから、作り笑いで乗り切れてるけど、気持ちは全然笑えない。

悪口って言われたくないし、言いたくない。
そして、聞きたくない。

仲良いふりして、その人のいないところで悪口を言う。
またその人がいないところで、その人の悪口を言う。
挨拶もろくにできない、そんな女子達が集まっている職場だから、そりゃ日々疲れるわな。

人に愚痴られても、話し半分で聞けたら良いけど、全部受け止めて、負のエネルギーで自分が満たされていく・・・

来週から遅めの夏休みでシンガポールなのに。
初めての海外旅行なのに。

こんなにやさぐれてて、心から楽しめるのか、私・・・