たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

芸能人の妻

仕事柄、プライベートの芸能人と接する機会がちょこちょこあって、普段は表には出ない奥さんも見かけることがある。奥さんは完全な一般人なこともあれば、元モデルだったり、元女優さんだったり、様々だと思うけど、共通して言えることは・・・みんな気が強…

解散しても

ここ最近、ジムでひたすらウォーキングとランニングをしながらSMAPの曲をずっと聴いている。 新しめの曲よりも昔のマニアックな曲が好きで、それを最近買ったカラフルなイヤホンで、大音量で聴いていると、なんだかSMAPが解散するなんて嘘だと思えてくる。 …

恋がしたい

ほのかな片思いで、当たって見事に砕けてから、もうすぐ1ヶ月。 そして、元彼と別れて4ヶ月たった。 あー、恋がしたい。笑 同棲してた時は、いろいろ腹もたつことあったけど、楽しいことやうれしいことを共感できることが幸せだった。 一人暮らしに戻ってか…

久々の日記

お久しぶりの日記です。 最近、不安定なお天気が続き、気持ちも不安定というか、スッキリしないというか・・・ 今朝、通勤中、駅の改札を入り、少しだけ小走りでホームへの階段に向かっていたら、雨で濡れた床で思わずすべって転びんでしまいました うわ、痛…

足が長くて大変ですね

赤の他人でも、公共の場で迷惑行為をしている人を見るとやたら腹が立ってしまう私。 ただ、今の世の中こわいことも多いから、注意する相手は選ぶけどね(^-^; せまい電車内で、スマホに夢中になり、平気で足を組んで通路の妨げになってる男性がいた。 私が通…

SMAP25周年✨

9月9日。 今日でSMAPがデビューして25周年。 衝撃の年末解散が発表されて、まだ信じられない部分と信じたくない気持ちがあるけど、とにかく今日は特別な日。 10歳の時に『二十歳の約束』というドラマを子供ながらに観ていて、吾郎ちゃんにほれたこと。 当時…

やっぱり

眼鏡男子って、キュンとくるよね。笑

機械音痴

私は、とにかくパソコンとか機械ものに疎い。 スマホ使ってるけど、きっと知らない機能とかいっぱいあるんだろうな・・・ Wi-Fiスポットってやつを使って、無料でネットの調べものしまくりたいんですけど。笑 海外旅行の予約をするのに、とにかくなんでもコ…

一歩

先週末、無気力からの、突然の「海外旅行行こう!」のひらめき。 私、この34年間一度も日本から出たことございません。笑 昔、何かのきっかけでイタリアの『青の洞窟』の存在を知ってから、いつか行ってみたいと漠然とは思っていたけど、夢のまた夢って感じ…

女の職場

私の職場は同世代女子が多く、みんな気が強い。 今までいろんな職場を経験してきたけれど、こんなにも性格悪い人が集まっている環境は初めて見た。 入社してまもなく一年になろうとしていて、今でこそ少しメンタル鍛えられたけど、最初の頃はホントに毎日苦…

自律神経失調症

私は小さい頃から、日々ストレスを感じながら過ごしてきた。 私が産まれてまもなく両親が離婚したらしく、父親の記憶は一切ない。 昔の写真でチラッとみたことくらい。 ずっと母子家庭、一人っ子で育ってきて、母もなかなかの自由人だから、小さい頃から寂し…

ことしのわたし

この前、久々にあった友達とファミレスでいろいろ話した。 会っていなかった約2年弱でいろいろあったよ。 転職した。 彼氏ができた。 同棲した。 失恋した。 婚活を再開した。 SMAP解散するって。 今年は年始のSMAP分裂危機のニュースから始まり、同棲してい…

1週間が始まった~

こんにちは、おんたまです♪ 今週も1週間始まりましたね~。 金曜の仕事終わりはテンション高いけど、月曜の朝は気が重い⤵ しかも、月曜から仕事ハードでテンパってます 呼吸がいつも以上に浅くなってるみたいで、なんかめちゃくちゃ息苦しいよー! こうゆう…

初めてのブログ

はじめまして、おんたまと申します✨ なんだかここ2、3日で、これからの自分の人生が大きく変わっていく予感を感じ始めました! ・・・って言っても、私、宗教とかマルチとかそうゆうの興味ないですよ?笑 普通の、いや、人よりもだいぶ繊細な人間でして。 自…