たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

出会い

久々のブログです。
シンガポールから帰ってきてから引いた風邪が長引いたり、頭痛が毎日続いたりで、体調最悪だった時期をなんとか乗り越えました。

そして、ある程度よくなってきて、出かけられるほどではないけど、寝込むほどではなかったので、ベッドでゴロゴロしながら、婚活アプリに登録しました。笑
一週間で3つくらい試したけど、使いづらかったり、よさげな人がいなかったりで、登録して少し使って退会して、いきついた『pairs』。
私には一番合っていて、「いいね!」がたくさんもらえました。
その中でも嫌じゃない人何人かとマッチングして、何人かとメッセージやり取りしていました。
私は、自分のことは棚にあげて、男性に対する理想が高い。笑

見た目もイケメン過ぎても苦手だし、気持ち悪い人もダメ。
そして、中身に対するこだわりがたぶん人より強い。

メッセージやり取りするだけで、すぐ嫌いになったり、めんどくさい人だなって思ってフェードアウトするなんて当たり前。

なのに、この人はするっと私のテリトリーに入り、毎日アプリ上でメッセージをやりとりし、気づいたら、彼からのメッセージを待っている自分がいました。

長いメッセージを1日に3往復くらいして、少しお互いのことがわかり始めた頃、会って話してみたいと思うようになり、彼をお誘いしてみると、彼も誘おうか躊躇していたと。

たしかに毎日連絡とってはいるものの、マッチングしてまだ5日。
でも、私としては「会いたい」というより、実際はどんな人なのか確かめたい部分が大きかった。

メッセージの文章ではいい人そうだって、実際会ったら感じ悪い人なんていくらでもいる。
写真だって、アプリに載せてるのが最近のものとも限らないし、奇跡の一枚を載せていて、実物は面影しかない人だっている。

このままメッセージをやりとりし続けたら、お互いがお互いを自分の理想のイメージで膨らませて、会ったらガッカリって思いたくないし、思われるのも悲しい。
だったら早いうちに確かめた方がお互いの為!
会ってダメなら、また新たな出会いを探そう。

そして、アプリで出会って一週間。
初めての対面を果たしたのでした・・・