たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶不調

シンガポールから帰って来て、仕事復帰した夜、喉の違和感を感じた。 違和感が痛みに変わらないうちに、龍角散のど飴で治してしまおうと思っていた。翌日。 あ、やば・・・ 喉が痛くなってきて、次の日には熱が出た。喉と頭が痛い。 声が出ない。 全身だるい…

帰国

シンガポール3泊5日を終えて帰国しました!パスポートの取り方すらもわからないところからのスタートでしたが、海外旅行のこといろいろ調べたり、計画立てたり準備したり。英語も中学生レベルしかわからないけど、現地に住んでる幼なじみのおかげで、シンガ…

夜景

シンガポール!!!

人生初の海外、そしてシンガポール!! 出発まで不安しかなかったけど、無事に上陸してます!

同級生

昨日、地元をぶらぶらしていたら、なんか見たことある顔が・・・ 子供2人連れていて、その子供も見覚えある。もしかして?小学生の頃、仲良かった友達にすっごく似てるけど、たしか高校の時くらいに一回みんなで集まって以来だから、15年以上会ってないし、…

親の老い

今日、仕事終わりに母と観劇。もうすぐ65歳になるけど、見た目はだいぶ若い。 でもやっぱり、実家を離れてたまにしか会わなくなると、会うたびに母の老いを感じるようになった。少し前から、ひざが痛いと言い、『変形性膝関節症』と病院で診断された。 プー…

やさぐれ

最近、気持ちがすさんでいる。笑 心も身体もなんか疲れちゃった。仕事が接客業だから、作り笑いで乗り切れてるけど、気持ちは全然笑えない。悪口って言われたくないし、言いたくない。 そして、聞きたくない。仲良いふりして、その人のいないところで悪口を…

おすすめエクササイズ

FIGHT DO ® 57 - TEST DRIVE - TRACK 02 - YouTube 汗かきたい! ストレス発散したい! 痩せたい! そんな人におすすめのエクササイズです(^-^) ジムに通って3ヶ月。 このエクササイズに出会って2ヶ月半。 新しい自分に出会えました! 本当におすすめの『fig…

この感じ!

昨日のスマスマは、久しぶりに和やかな雰囲気で温かい気持ちで観れました(*^-^*)一連の騒動があってから、ずっと険しい表情だった慎吾の柔らかい笑顔をすごく久しぶりに見れて、なんか少しホッとした。解散がなくならなくても、メンバーに本当の笑顔が戻れば…

運命の相手

本当に運命の相手なんているんだろうか?同棲していた元カレを、私は運命の人だと思っていた。 人見知りで、疑い深くて、人に心を開かない私は、飲み会とかすごく苦手で、いつも参加しては気疲れするだけ。 そして、出なきゃよかったと後悔するのがいつもの…