たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

再開します

ずっと放置してしまっていたブログですが、これから本格的に再開しようと思います!

誰かのため、というよりは、いつか読み返したときの自分のため。
最近、いろいろ大変で苦しみもがいているので、それを書くことで、この辛さを乗り越えて読み返したときに「ああ、自分がんばってたなぁ。」って思えるように。笑

最近の私の悩みごと
認知症のおばあちゃんの入院
●会社のパワハラ上司

この2つが大きな柱となって私を悩ませてます・・・
どっちも重いんだよなぁ。

それに加えて、もうずっと定番の悩み
●恋愛、結婚
●お金
●将来 とか。

悩みだしたらキリがないことばっかりです。
36歳になって、もう完全なアラフォーを迎えて、年齢を受け入れてる自分と逃げてる自分もいたりして。
友達はもちろんいるけど、なんか人生のアドバイスとか助言をしてくれるような、信頼できる人生の先輩に話を聞いてほしいな、とか思う。
そんな人、どこにいるんでしょう?

あー、癒しがほしい。
支えてくれる人がほしい。

「心の支えはいつでもメンバー」って、そういえば昔、中居くんのソロの曲で歌ってたな。って、なんだか突然思い出した。笑
中居くんの今の心の支えは、離れていても、今でもメンバーなんだろうな。

私は今でもSMAPに支えられてる。

#SMAP #中居正広
#婚活 #家族 #悩み #アラフォー
#認知症 #入院 #ブログ