たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

手探りでお金を増やす

私はとにかく節約が好きで、貯金が好き。 貯めたお金で海外旅行いきたい!とか、高級ブランド品買いたい!とか、そんな願望はこれっぽっちもなくて、いつか何か起きたときの備えとして、将来の自分の安心材料としての貯金。数年前から副業をいろいろ考えてい…

再開します

ずっと放置してしまっていたブログですが、これから本格的に再開しようと思います!誰かのため、というよりは、いつか読み返したときの自分のため。 最近、いろいろ大変で苦しみもがいているので、それを書くことで、この辛さを乗り越えて読み返したときに「…

新年の近況

2ヶ月ぶりに書いてみます。 この2ヶ月、いろいろありました。 正直、日記に書きたくなるような良いことはありませんでしたが、いろいろと。SMAPの解散。 5年ぶりの元彼との再会。 忘年会と新年会。ずっと恐れていた大晦日の年を越す瞬間、ジャニーズのカウン…

2ヶ月きった

SMAP解散まで2ヶ月をきった。 それでも私は解散回避をおおみそかまで願い続けている。 奇跡が起きても起きなくても、SMAPを信じ続けることが大事だと思っているから。25周年記念のアルバム曲が先日発表された。 私が投票した『STAY』が一位だったと知って、…

出会い

久々のブログです。 シンガポールから帰ってきてから引いた風邪が長引いたり、頭痛が毎日続いたりで、体調最悪だった時期をなんとか乗り越えました。そして、ある程度よくなってきて、出かけられるほどではないけど、寝込むほどではなかったので、ベッドでゴ…

絶不調

シンガポールから帰って来て、仕事復帰した夜、喉の違和感を感じた。 違和感が痛みに変わらないうちに、龍角散のど飴で治してしまおうと思っていた。翌日。 あ、やば・・・ 喉が痛くなってきて、次の日には熱が出た。喉と頭が痛い。 声が出ない。 全身だるい…

帰国

シンガポール3泊5日を終えて帰国しました!パスポートの取り方すらもわからないところからのスタートでしたが、海外旅行のこといろいろ調べたり、計画立てたり準備したり。英語も中学生レベルしかわからないけど、現地に住んでる幼なじみのおかげで、シンガ…

夜景

シンガポール!!!

人生初の海外、そしてシンガポール!! 出発まで不安しかなかったけど、無事に上陸してます!

同級生

昨日、地元をぶらぶらしていたら、なんか見たことある顔が・・・ 子供2人連れていて、その子供も見覚えある。もしかして?小学生の頃、仲良かった友達にすっごく似てるけど、たしか高校の時くらいに一回みんなで集まって以来だから、15年以上会ってないし、…

親の老い

今日、仕事終わりに母と観劇。もうすぐ65歳になるけど、見た目はだいぶ若い。 でもやっぱり、実家を離れてたまにしか会わなくなると、会うたびに母の老いを感じるようになった。少し前から、ひざが痛いと言い、『変形性膝関節症』と病院で診断された。 プー…

やさぐれ

最近、気持ちがすさんでいる。笑 心も身体もなんか疲れちゃった。仕事が接客業だから、作り笑いで乗り切れてるけど、気持ちは全然笑えない。悪口って言われたくないし、言いたくない。 そして、聞きたくない。仲良いふりして、その人のいないところで悪口を…

おすすめエクササイズ

FIGHT DO ® 57 - TEST DRIVE - TRACK 02 - YouTube 汗かきたい! ストレス発散したい! 痩せたい! そんな人におすすめのエクササイズです(^-^) ジムに通って3ヶ月。 このエクササイズに出会って2ヶ月半。 新しい自分に出会えました! 本当におすすめの『fig…

この感じ!

昨日のスマスマは、久しぶりに和やかな雰囲気で温かい気持ちで観れました(*^-^*)一連の騒動があってから、ずっと険しい表情だった慎吾の柔らかい笑顔をすごく久しぶりに見れて、なんか少しホッとした。解散がなくならなくても、メンバーに本当の笑顔が戻れば…

運命の相手

本当に運命の相手なんているんだろうか?同棲していた元カレを、私は運命の人だと思っていた。 人見知りで、疑い深くて、人に心を開かない私は、飲み会とかすごく苦手で、いつも参加しては気疲れするだけ。 そして、出なきゃよかったと後悔するのがいつもの…

芸能人の妻

仕事柄、プライベートの芸能人と接する機会がちょこちょこあって、普段は表には出ない奥さんも見かけることがある。奥さんは完全な一般人なこともあれば、元モデルだったり、元女優さんだったり、様々だと思うけど、共通して言えることは・・・みんな気が強…

解散しても

ここ最近、ジムでひたすらウォーキングとランニングをしながらSMAPの曲をずっと聴いている。 新しめの曲よりも昔のマニアックな曲が好きで、それを最近買ったカラフルなイヤホンで、大音量で聴いていると、なんだかSMAPが解散するなんて嘘だと思えてくる。 …

恋がしたい

ほのかな片思いで、当たって見事に砕けてから、もうすぐ1ヶ月。 そして、元彼と別れて4ヶ月たった。 あー、恋がしたい。笑 同棲してた時は、いろいろ腹もたつことあったけど、楽しいことやうれしいことを共感できることが幸せだった。 一人暮らしに戻ってか…

久々の日記

お久しぶりの日記です。 最近、不安定なお天気が続き、気持ちも不安定というか、スッキリしないというか・・・ 今朝、通勤中、駅の改札を入り、少しだけ小走りでホームへの階段に向かっていたら、雨で濡れた床で思わずすべって転びんでしまいました うわ、痛…

足が長くて大変ですね

赤の他人でも、公共の場で迷惑行為をしている人を見るとやたら腹が立ってしまう私。 ただ、今の世の中こわいことも多いから、注意する相手は選ぶけどね(^-^; せまい電車内で、スマホに夢中になり、平気で足を組んで通路の妨げになってる男性がいた。 私が通…

SMAP25周年✨

9月9日。 今日でSMAPがデビューして25周年。 衝撃の年末解散が発表されて、まだ信じられない部分と信じたくない気持ちがあるけど、とにかく今日は特別な日。 10歳の時に『二十歳の約束』というドラマを子供ながらに観ていて、吾郎ちゃんにほれたこと。 当時…

やっぱり

眼鏡男子って、キュンとくるよね。笑

機械音痴

私は、とにかくパソコンとか機械ものに疎い。 スマホ使ってるけど、きっと知らない機能とかいっぱいあるんだろうな・・・ Wi-Fiスポットってやつを使って、無料でネットの調べものしまくりたいんですけど。笑 海外旅行の予約をするのに、とにかくなんでもコ…

一歩

先週末、無気力からの、突然の「海外旅行行こう!」のひらめき。 私、この34年間一度も日本から出たことございません。笑 昔、何かのきっかけでイタリアの『青の洞窟』の存在を知ってから、いつか行ってみたいと漠然とは思っていたけど、夢のまた夢って感じ…

女の職場

私の職場は同世代女子が多く、みんな気が強い。 今までいろんな職場を経験してきたけれど、こんなにも性格悪い人が集まっている環境は初めて見た。 入社してまもなく一年になろうとしていて、今でこそ少しメンタル鍛えられたけど、最初の頃はホントに毎日苦…

自律神経失調症

私は小さい頃から、日々ストレスを感じながら過ごしてきた。 私が産まれてまもなく両親が離婚したらしく、父親の記憶は一切ない。 昔の写真でチラッとみたことくらい。 ずっと母子家庭、一人っ子で育ってきて、母もなかなかの自由人だから、小さい頃から寂し…

ことしのわたし

この前、久々にあった友達とファミレスでいろいろ話した。 会っていなかった約2年弱でいろいろあったよ。 転職した。 彼氏ができた。 同棲した。 失恋した。 婚活を再開した。 SMAP解散するって。 今年は年始のSMAP分裂危機のニュースから始まり、同棲してい…

1週間が始まった~

こんにちは、おんたまです♪ 今週も1週間始まりましたね~。 金曜の仕事終わりはテンション高いけど、月曜の朝は気が重い⤵ しかも、月曜から仕事ハードでテンパってます 呼吸がいつも以上に浅くなってるみたいで、なんかめちゃくちゃ息苦しいよー! こうゆう…

初めてのブログ

はじめまして、おんたまと申します✨ なんだかここ2、3日で、これからの自分の人生が大きく変わっていく予感を感じ始めました! ・・・って言っても、私、宗教とかマルチとかそうゆうの興味ないですよ?笑 普通の、いや、人よりもだいぶ繊細な人間でして。 自…