たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

絶不調

シンガポールから帰って来て、仕事復帰した夜、喉の違和感を感じた。
違和感が痛みに変わらないうちに、龍角散のど飴で治してしまおうと思っていた。

翌日。
あ、やば・・・
喉が痛くなってきて、次の日には熱が出た。

喉と頭が痛い。
声が出ない。
全身だるい。
熱でぼーっとする。

食欲もなく、その翌日は仕方なく仕事を欠勤・・・
前週、休暇をもらっておきながら、欠勤なんて。
情けない(;_;)

1日寝て、熱が下がった為、その翌日は仕事に出た。
声も出るようになった・・・はずだったのに、仕事終わりにはまた声出なくなり、喉の痛みと咳が増した。

いつもなら、放っておいても風邪なんて3日もすればだいぶよくなっていたから、当初は行こうと思っていた病院も「今更いいや・・・」と行く気はなくなった。

昨日も今日も、ほぼベッドの中。
咳と痰と、頭痛がずーっと平行線で続いている。
そして、なぜか右顎まで痛くなってきて、口開きづらいし。

私の予想ではとっくに治ってる頃だったのに。
今頃、毎週恒例のジムでガッツリトレーニングしてるはずだったのに。

年齢のせいか!?
そうなのか!?
自然治癒力が落ちているから、こんなに長引いているのか!?

ほんの半年前なら、寝込んでいても、彼氏がなれない手つきでうどんとか煮てくれたけど、一人はきつい!!
あれもこれもやらなきゃ!
でも何もできない!

こんなに風邪がつらいものとは・・・