たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

女の職場

私の職場は同世代女子が多く、みんな気が強い。

今までいろんな職場を経験してきたけれど、こんなにも性格悪い人が集まっている環境は初めて見た。

 

入社してまもなく一年になろうとしていて、今でこそ少しメンタル鍛えられたけど、最初の頃はホントに毎日苦痛で、はげそうでした。笑

 

何年もいるベテランは、経験が浅い後輩たちをフォローしようとか、みんなで協力しあうという考えがなく、私たちがおかしたミスに文句をいうけど、自分達のミスは謝りもせず、「間違えちった、テヘ!」みたいなノリ。

内心「ふざけんなよ!」って思いながら、理不尽な言動に歯を食いしばりながら、毎日がんばってます。

 

私も他の職場で後輩の教育をしていた時期があったけど、やっぱり教えるって大変だし、ストレスも溜まる。

でも、教えた相手が成長していく姿とか、すごくうれしかったし、やりがいあったし、自分もすごく成長できたと思う。

 

ここの職場の教育体制、ホントボロボロです。

でも今は派遣社員だし、よけいなことは口出しません。

 

女子同士の醜い争いにも、参戦したくないし、仲良いふりして、裏で陰口言い合うような、そんなくだらない関係に興味ありません。

 

私は仕事だけちゃんとすれば良いと思ってる。