たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

自律神経失調症

私は小さい頃から、日々ストレスを感じながら過ごしてきた。

私が産まれてまもなく両親が離婚したらしく、父親の記憶は一切ない。

昔の写真でチラッとみたことくらい。

 

ずっと母子家庭、一人っ子で育ってきて、母もなかなかの自由人だから、小さい頃から寂しさを感じる場面が多かったように思う。

だから大人になった今も昔からの孤独感を引きずっていて、彼氏ができるとべったり依存してしまう。

 

あ、そういえば昨日あんなに息苦しかったけど、深い呼吸を意識して、ちょっとストレッチしたら、今日は少しマシになったかも!

 

保育園の頃からしょっちゅう熱を出したり、小学生の頃とかも頭痛や腹痛がずっと続いて、病院に行って検査しても原因がわからなかったり、中学生の時にはしばらくろくにご飯食べれない時期があったり。

大人になってからも、胃炎やらいろいろあります。

 

きっとこうゆうのを自律神経失調症と言うのでしょう。

 

昔は具合が悪くても、知識がないし、なんだかよくわからず辛いままでしたが、今は良くも悪くも自分の身体に敏感になり、「あ、今日はここが辛いな・・・」って思ったら、ネットで対処法を調べて実践したりできるようになったので、成長しました!

 

全っ然、関係ない話なんですけど・・・

 

今、電車のはじっこの座席に座っていて、日傘を横の手すりにかけていたら、そこの手すりにサラリーマンが座ってきた。

私の日傘の柄がサラリーマンのおしりの割れ目に(;_;)