たまごのゆっくり成長日記

アラフォーの私「たまご」の日々の悩みや葛藤を通じて、もがきながら成長していく姿を温かく見守っていただけたらと思います。

帰国

シンガポール3泊5日を終えて帰国しました!

パスポートの取り方すらもわからないところからのスタートでしたが、海外旅行のこといろいろ調べたり、計画立てたり準備したり。

英語も中学生レベルしかわからないけど、現地に住んでる幼なじみのおかげで、シンガポールを満喫することができました(^-^)

幼なじみは、旦那さんの仕事の都合で2年ほどの期間限定でシンガポールに住んでいますが、せっかく素敵な土地に住んでいるにも関わらず、家に引きこもりがちな生活でホント勿体ない!

34歳で、結婚していて、専業主婦で、海外在住だなんて、世の中の独身アラサー女子(もちろん、私も。笑)からしたら、羨ましすぎる環境。

私は海外住まなくても、共働きでもいいんだけどなぁ。
好きな人と結婚したい。

とりあえず地震も台風も来ないというシンガポールの高層ビルや観光施設は、ホントに圧倒されるほど芸術的で、夜景も素晴らしかったです。

SMAPのCMで存在を知って衝撃を受けた『マリーナベイサンズ』も行けたし、ユニバーサルスタジオシンガポールで絶叫してきたし、現地の食べ物もいろいろ食べれたし、何より人生で初めての海外旅行を無事に達成できたことで、きっと少なからず成長できたと思う!

今度はヨーロッパ行ってみたいな~